SSブログ

うちのわんこ [かぁこの やんややんや]

いやぁ~ いつぶりだろうか・・・ブログ書くの・・・

ギラギラした夏が来るでなく、これといってめっちゃおもしろい話題があるでなく、
夏休みに入り、うちのデカ子とチビ太の宿題やら、あせもやらにヤラレておる毎日
デス[たらーっ(汗)]そこへきて、さらにうちのワンコの体調不良・・・

しゅー.jpg

体調不良、といってもグッタリしているわけでなくそこそこ元気。
だけど下痢が止まらない[exclamation]そこで、車で走って30分のちまたで評判の名医のもとへ[ダッシュ(走り出すさま)]
で、注射を打って、お薬を処方してもらったけれど、残念。。。いまいち効かない。

(アッ、その名医の名誉のために補足 : 薬が効かなかったのは、考えられるいろんな
原因をさぐっていく中での第一段階だったからで、名医が名医でなかったからではないょ[わーい(嬉しい顔)]

で、もう一度30分かけてその名医のもとを訪ねたところ、原因さぐりの第二段階へ
で、血液検査etc.
で、結果 「膵外分泌性不全症」  
要するに、すい臓から脂肪を分解する酵素があんまり出てない体質よ、
だからそのワンコの体質にあった食餌をしなきゃだめぢゃん!
ってなことが分かった。  さすが名医[exclamation×2]

そんなわけで、うちのワンコちゃん、今日から名医オススメの高級食を食べることになった。

いままでだって選びに選んだエサをお取り寄せして食べさせていて、おじじやおばば、
旦那にもヒンシュクをかっていたのに、それを上回る驚愕の値段・・・。
旦那にはナイショにしておこう。

ますます悪くなって、もっと重い病気になったら医療費はもっとかかるからね。
人間も犬も健康第一!病気にならないことこそが、本当の節約!
ムリヤリでもそう自分を納得させつつ、
この夏、ボーナスを治療費とエサ代に使い切って終わった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『曲線の夏』今夜もゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。