SSブログ

ピリリ!!とゴーヤ [かぁこの やんややんや]

ホントはちょっとゴーヤが苦手だったりした かぁこデス[手(パー)]

昨日、監督Mr.森井から「ぜんぜんにがくないゴーヤ」
をいただいちゃったので 

ゴーヤ.JPG

人生初、自分でチャンプルーを作ってみました[手(チョキ)]

買い物は面倒だったので、冷蔵庫の中をのぞくと
半丁残った豆腐、焼き豚、卵あり[グッド(上向き矢印)]

とりあえず実家に電話して母のお知恵を拝借[ひらめき]

したらば、ゴーヤはとりあえずワタをとったら
一度かつおだしでサッっとゆがくと良いらしい・・・
と、こないだテレビで言うとりましたで・・・って。。。

で、そぅして炒めてしょうゆとみりんで味付け[るんるん]

お初にしては上出来でした!!!(写真忘れ[たらーっ(汗)]食べちゃった)

でも、全然にがくないことなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

おいしかったけど、やっぱりゴーヤはニガかった[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

新建新聞社 重黒木(じゅうくろき)博

新建新聞社の重黒木(じゅうくろき)博と申します。
「全国工務店ブログ広場」は地域の家づくりを応援しています。
御社のブログを「全国工務店ブログ広場」にご登録いただけないでしょうか?
現在の工務店ブログ登録数はおかげさまで700を超えました。
ご登録はもちろん無料です。アクセスアップにもご利用下さい。
お申込みは「全国工務店ブログ広場」で検索し、トップページの一番下に
ございます「作り手のブログ掲載申込みフォーム」よりお願いいたします。
では、楽しみにお待ちしております。

by 新建新聞社 重黒木(じゅうくろき)博 (2010-08-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。