SSブログ

学校給食 [現場監督のひとりごと]

昨日、長男の通っている川之江小学校[ビル]

新一年生の保護者向けに給食の試食会があり

参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]




[ぴかぴか(新しい)]本日のメニュー[ぴかぴか(新しい)] は

中華丼

ししゃものから揚げ

ボイル野菜

カワチバンカン   

でした。



が、前もってメニューを見た時に 『カワチバンカン』 ってなに???

と妻と話しをしていましたが、

正体は熊本県で採れるミカン?ハッサク?みたいなものみたいです[目]


2010052812080001.jpg
昔から変わらずのお盆と食器で、こんな感じでした[たらーっ(汗)]



2010052812080000.jpg



小学校卒業以来、約20年ぶりの学校給食に懐かしさを感じながら

お腹一杯にはならなかったけど、楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。