SSブログ

今日は何の日? [まきままゆるりん日記]

こんにちは^^

たかはしまきです[わーい(嬉しい顔)]

今日は9月9日。

『救(9)急(9)の日』

というのはみんな結構してますよね~~~。

なんか他に記念日ないのかなぁ~~と探してみると、

結構いろいろあるもんです。

[病院]救急の日厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。


チョロQの日

おもちゃメーカーのタカラが、同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定。



カーネルズデー日本ケンタッキー・フライド・チキンが2003(平成15)年に制定。

カーネル・サンダースの誕生日[バースデー]



手巻寿司の日

練製品を製造販売する石川県七尾市の株式会社スギヨが制定。

「くる(9)くる(9)」の語呂合せ。


すご~~!!

こんなにたくさんあるとは^^
(実はまだまだたくさんあったのですが、以下省略しました^^;;)

『手巻き寿司の日』っていうのが、

いいなぁ。

これを口実に来年の9月9日は手巻き寿司に決まりだな[わーい(嬉しい顔)]


たかはしまきの過去の日記はコチラ↓
http://nishikawakensetu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300196177-1
他のスタッフの日記もどうぞ[るんるん]

現場監督のひとりごと
ETの部屋
かぁこの やんややんや
まきままゆるりん日記
子育て安心住宅・設計室西川建設㈱の
最新情報は→ホームページ[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳の見分け方秋のツートン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。