SSブログ

いちご大福つくりました^^ [まきままゆるりん日記]

こんにちは^^

事務所スタッフまきです[かわいい]


長男が小学校の先生から

いちご大福の作り方を

教わったので早速みんなで

作ってみる事にしました[わーい(嬉しい顔)]



先生が教えてくれた作り方は

蒸し器も使わず、レンジで簡単に

作る事ができるので

子供たちでも料理下手の私でも

安心です♪


2012-04-22 11.19.26.jpg



イチゴを洗った時点で

子供たちはつまみぐいを

したくてたまらんモード[あせあせ(飛び散る汗)]


2012-04-22 11.19.20.jpg


さらに次男はまちきれず^^;;

イチゴ+あんこだけでも

食べるぅ~~~~と言う

次男を無視してイチゴをあんこに

ひたすら埋める長男。




おもちは白玉粉を電子レンジで

チン!とするだけで簡単に

できるのであとは

熱さを我慢して母が包むのみ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


2012-04-22 12.41.37.jpg



なんとかカタチになりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。