SSブログ

内部工事開始。 [現場監督のひとりごと]

      『上分町 M様邸』

今週から、ついに内部工事[家]が始まりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC03292.JPG
アルミサッシを取付ています[ひらめき]

木造住宅は大工さんが取付ますが、鉄筋コンクリートの場合は

サッシ取付の専門業者が取付します[手(チョキ)]



DSC03338.JPG
サッシの木枠を取付けて、ガラスも入りました[目]

もちろん、ガラスは[ぴかぴか(新しい)]ペアガラス[ぴかぴか(新しい)]です。結露対策も[決定]です。




そして、昨日 「断熱工事」 をしました[いい気分(温泉)]

DSC03385.JPG
断熱材はウレタンをコンクリートの壁面に吹き付けます[手(チョキ)]



DSC03381.JPG
こんな感じになっています[目]

全ての壁と天井を覆う事で、[ぴかぴか(新しい)]魔法瓶[ぴかぴか(新しい)]のような状態を作ります

これで、あつ~い夏[晴れ]や さむ~い冬[雪] ともおさらばですネ[るんるん]

来週からは、大工工事の始まりです[グッド(上向き矢印)]

また、ご報告しま~す[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『紅一点』プラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。