SSブログ

風船大実験! [まきままゆるりん日記]

こんにちは^^

事務所スタッフまきです[かわいい]

我が家の子供たちが通っている小学校では

なかよし会という

学年ごとの親睦会があります[るんるん]

1,2年生の時は

簡単にドッチボールやじゃんけんゲームなんかをしてたのですが、

今回は新居浜の科学博物館から講師の先生を呼んで

【風船の実験・体験】をしました。


普段はなかなか触れない

大きな風船にみんな大興奮[exclamation×2]



2011-06-11_13.28.55.jpg



大きな風船って結構重い!!



キャッチするの難しぃ!!



大興奮の後はみんなで風船ロケット製作です。

2011-06-11_13.48.41.jpg


最初は子供が作るのを手伝っていた

私も子供たちがおもしろそうに飛ばしているのを見ると

なんかむずむず・・・工作好きの魂が・・・><!


後半は子供の風船を取り上げて


『もうちょっと風船まっすぐにした方がピューって飛ぶんでないん?』


『さきっちょとがらしとる方が良く飛ぶっていよったよ!』


・・・とだんだん本気モードに・・・^^;;


2011-06-11_14.06.30.jpg



飛ばしっこなんて

大人でもなんかワクワクしますよね!

(できなかったけど・・・。)



久々に子供にかえって楽しかったデス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







子供より実験好き[るんるん]
工作好きのまきでした[るんるん]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。