SSブログ

県武道館にて [まきままゆるりん日記]

こんにちは^^

事務所スタッフまきです[わーい(嬉しい顔)]



日曜日は

我が息子たちの空手の試合に愛媛県武道館に行ってきました。

いつもはメイン会場で試合する事はないので

今回もそうかと思っていたら・・・

2011-07-31_10.54.31.jpg

なんとメイン会場が今回の試合会場[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


来るたびすごい建物だなぁと感心するばかりです。

ウィキペディアで愛媛県武道館を調べてみると

2003年10月に開館。
同武道館は愛媛県産の
木材、菊間瓦、大島石、砥部焼などを利用して建設され、
日本武道館や東京武道館と並ぶ日本最大級の規模である。

設備 [編集]
主道場では柔道用の畳を転換する
浮上式柔道用床転換システムを世界で初めて導入している。
柔道などの武道以外にもスポーツ、イベント、コンサートなどにも対応できる。



とありました。

浮上式柔道用床転換システム

2011-07-31_11.06.31.jpg


これなんです!!!!

愛媛県にもこんなすごいシステムがあるんだと、

驚いてしまいました。


子供の試合はいつものごとく必死に見てしまうので

写真撮影を忘れます・・・・・[ふらふら]








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。