SSブログ

紙すき体験に行ってきました♪ [まきままゆるりん日記]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

事務所スタッフまきです[かわいい]



雨の日に行く遊び場その2としまして、

先日は『紙のまち資料館』にて

紙すき体験をしてきました♪


2012-06-30 12.58.23.jpg 2012-06-30 12.58.56.jpg


子供たちは常設展示には目もくれず

いちもくさんに紙すき体験ルームへ[ダッシュ(走り出すさま)]



2012-06-30 13.07.06.jpg


紙のもと!?にも

いろんな色がつけられていて

子供たちは大興奮[exclamation]


せっかくカラフルなのに

混ぜすぎてなんだか気持悪い色になってるのも・・・[たらーっ(汗)]



2012-06-30 13.06.51.jpg

2012-06-30 13.19.00.jpg


小一時間は乾くまでに待つのかな・・・って

思っていたんですが、

最後は熱くなった鉄板の上で

高速乾燥[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



思い思いの手作り和紙ができました[るんるん]



和紙のはがき作成は1枚10円(4枚セット)と格安なのも

ママにはとってもたすかります^^

ちなみに末の娘はかわいいうさぎの形ではがきを作りました[わーい(嬉しい顔)]


こちらも1枚10円(2枚セット)で作れます[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。