SSブログ

バースデープレゼントフラワー [E.T.の部屋]

やっと晴れました。[晴れ]

小学校の運動会も延びに延び、
やっと今日火曜日にできたようです。

事務所ガールズの3人のうち2人も
今日はお休みして運動会へ行ってます。
しっかりお母さんしていることでしょう。
そしてしっかり疲れていることでしょう。


9月30日は中秋の名月[満月]でした。
月をボーっと見るのが好きな私。
何度か部屋から夜空を見上げましたが
曇り空で見ることができず・・・と、諦めかけていた時、
夜12時前、部屋からお月様を見ることができました。
すぐ外に出て見上げたときには、もう雲の中。
ちょっとだけ見た月はとても遠い高い小さめの月。
でも、見た人はあまりいないぞ・・とか思って
いいことがあるかなと期待して。




さて、誕生日にプレゼントするお花をたのまれました。

60歳[exclamation]
・・だけど、赤いお花じゃなくて、黄色系のお花で。
さらに、紫色が好きなので・・・という条件。
「おまかせします」と言われるより、
こうやって、いろいろ条件を言ってくれるほうが
何倍も助かります。



2パターン生けて選んでもらうことにしました。

ひとつは、横広い花器に
24.洋子さん妹2.jpg
左の方にぶどうがあったりしています。



もうひとつは、箱の中に
24.洋子さん妹1.jpg
ハートのキラキラで華やかになりました。


結局、上のぶどうの方を選んでくれましたが、
箱花の方も開けてびっくり・・で喜んでくれたでしょうに。



いつも「おっ」と少しでも目にとめてもらう花を生けようと
心がけています。


今日の「おっ」は、オレンジ色のバラ。キラキラハート。



家を建てる時も「おっ」と目を引く部分、ポイント、目印、ここだけは・・
と言えるところを考えるのも楽しいかも。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しずつ秋2013年謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。