SSブログ

勉強してきました。 [まゆみ日々のあわ]

昨日は朝から、社長、福田さん、まーくん、えみさんと私の5人で高松に行ってきました。
サンメッセ香川で行われたSW(スーパーウォール)会に参加するためです。
今回は初めて意見交換会というものが開催されるということで、女性陣も参加です。
朝から夕方までミッチリと・・・そんなに長時間話を聞いたりすることは久しぶりで、終わったあとちっよっと体がバリバリになってました。。。[ふらふら]
benkyoutyuu.jpg
でも、ほかの会社ではどんな取り組みをしているのか、女性社員はどんな仕事をしていて私たちはこれからどのようなポジションで頑張っていけばいいのか。。。などなど刺激になることがたくさんありました。
特に、台風被害から日も浅い京都からはるばる講演に来てくださった、木村工務店の社長さんと藤本店長さんのお話はとても興味深く、昼食直後だったにもかかわらず少しも眠気が襲ってきませんでした(笑)
syatyou.jpgtentyou.jpg
意見交換会では直接木村工務店の女性店長藤本さんとお話しすることもでき、これからも自分の仕事のやりかたにつて少し霧が晴れてきたようなきがしました[ぴかぴか(新しい)]
とはいっても入社してまだ半年、住宅のことや建築のこともっともっと知っていかなくては!と思っていますので温かく見守ってください[黒ハート]


で。
せっかく高松まで行ったので会場の近くにある製菓材料や道具を販売しているお店cuocaによって帰りました[グッド(上向き矢印)]
http://shop.cuoca.com/tkm/
お目当ての、食パンを焼くときに入れるチョコチップやドライフルーツなど、などなどなど。。。予定より買いすぎた感じで。。。[たらーっ(汗)]はやく使いたいな~楽しみ[るんるん]
スーパーにはないような材料やプロ仕様の道具があったりして見るだけでもワクワクしますよ~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ですね。敬老の日に花を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。