SSブログ

大阪見学 [現場監督のひとりごと]


少し遅くなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、先月末に現在ご相談中のお客様2組と一緒に

[ぴかぴか(新しい)]トステム大阪ショールーム[ぴかぴか(新しい)]に見学に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回の目的は 『スーパーウォール工法』 の体感でした[わーい(嬉しい顔)]

なかなか口[キスマーク]では高断熱・高気密住宅[家]を知ってもらうのが難しく

実物を体感して貰うのが一番です[るんるん]



DSC03529.JPGDSC03530.JPG
大阪ショールームではスーパーウォールで建てた本当の家[家]が体感できます[ひらめき]



DSC03489.JPGDSC03517.JPG

お二人共、真剣に聞いたり・質問していました[手(パー)]

ショールームの中では家[家]が完成してからは見えない部分のお勉強です[ひらめき]

断熱材・換気システム・構造体などなどたくさんありすぎて大変です[たらーっ(汗)]




今回は本当に遠い所までありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

遠山

先日は大阪見学に連れて行っていただき、ありがとうございました。

SW工法にすることはは設計思想と機能を考えて決めていたことでしたが、
やっぱり体感することは違いますね。

2月の寒い日でしたが、中に入ると上着の必要がないぐらいでした。

それよりも私が感心したのは、その遮音性能です。
仮に国道沿いに建てたとしても、窓を閉めると耳を澄まさないと車の音が聞こえないくらいでした。
実際、家に入った時には気づかず、トステムの方から「窓の外で音楽を鳴らしています」と言われて、開けて比べるまでわかりませんでした^^;
これが10年前に建てたモデルハウスだそうなので、性能は申し分ないでしょう。

もっかい大阪行きたいですねぇ・・・^^
by 遠山 (2010-03-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。