SSブログ

お仕事の話~お風呂~ [まゆみ日々のあわ]

今回はお仕事の話。
昨日新居浜市にあるTOTOさんのショールームで勉強会がありました。
IMG_3154.JPG
住宅の『トレンド』は世界のホテルなどの『トレンド』から影響をうけるのだ。というお話や、新しい商品のお話などをうかがってきました。
「ほんとにどんどんと素敵で便利な商品ができるんだな~・・・うちの家のも取り換えたいな~・・・無理だけどな~・・・。」
などと思いながらの勉強会でした。
せっかくなので写真を撮ってきました!!

いくつかあるので今回はTOTOさんの新しいお風呂『シンラ』[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3126.JPG
写真では伝えきれませんが、スタイリッシュでおしゃれー!高級感[ぴかぴか(新しい)]がありました。
で。この天井のまるいの、何だと思いますか?
なんと・・・シャワーなんです[exclamation×2]
もちろん普通のハンドシャワーもついてるんですが、これは『オーバーヘッドシャワー』といって雨みたいに浴びることでリラックスできるというものらしいです。
一般的なおうちのお風呂にはそこまで必要じゃないかもしれないけれど、これは最初に勉強した『世界のホテルのトレンド』なのだそうです。なるほどなるほど~[眼鏡]
お風呂の床も凝ってました。
IMG_3127.JPG
見た目はまるでタイル!!でもふつうのお風呂と同じ『ほっからり床』という樹脂製ものなので踏むとやわらかいんです。一個一個のコマの色柄がランダムに組み合わされていて、表面の形状も違ってるんです!だからすごくタイルっぽいんですね~[ひらめき]

照明は間接照明で、壁の凹凸が浮き出されてステキです。
IMG_3153.JPG

ホテルのような雰囲気のお風呂。
おうちにこんなお風呂があったらゆ~~っくり入って一日の疲れを癒したいな~・・・。いいな~・・・[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観音寺の花観音寺の花となってね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。