SSブログ

豪雨の水曜日。 [まゆみ日々のあわ]

9月4日の水曜日。すごい雨[雨]でしたね。
だいぶ降っていたのでさすがにサンダルは無理だろうと、普通の靴で出勤しようとしましたが・・・車に荷物を乗せた時点で靴がビショビショ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]仕方なく本気の長靴を出動させました。今まで潮干狩りのときしか出動したことがなかった本気長靴。持っててよかった長靴!!
1234396_441193359333858_839832185_n.jpg

着替え一式を用意して、ビショビショになりながら子供たちをなんとか無事に幼稚園・保育園に送り届けました。
[exclamation]すぐに『休園が決定しました!!』との連絡が・・・[たらーっ(汗)]どうすることも出来ないので仕方なくお仕事もお休みさせてもらって自宅待機。
子供たちはケンカもしつつ遊んで、おやつ食べて、また遊んで・・・『かみなりこわいー!!』などといいながらも、思いっきり休日を楽しんでいました。
IMG_20130904_193211.jpg

時々『非難して下さい』という市内放送が聞こえてきていましたね。
氾濫した川があったりしたようですね。皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
西川建設の前の道も水路があふれて川のようになっていたそうで、駐車場から社屋まで移動するのに足首まで浸かりながら歩かなくてはいけなかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとに自然の力には逆らえませんね。
最近はやけに暑かったりし急に雨が降ったりしてお天気もおかしいです。これから台風シーズン。大雨や風の対策をきちんとしておかなくちゃいけませんね!!
わたしはとりあえずもうちょっとかわいい長靴・・・いや、レインブーツを買います!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。